Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

Part 5はこちら

到着したロシアの本屋さんからの20cmシロクマであるが、こんな感じで届いた。

IMGP1644

前にロシア郵便事情で調べた際に見かけたテープぐるぐる巻きの様に、届いた小包も青いビニールでくるまれてテープでぐるぐる巻きにされている。

触ってみると、箱には入っておらず商品がそのまま袋に入れらている様だ。
中身が気になるので開梱していく。

テープをはがしていく。テープは下の白文字はロシア郵便、上の青文字のモスクワはわかるがそれ以外が分からない・・・。ネットで調べようと思ったが、検索のためにこの文字を入力する段階で挫折してしまった。

IMGP1645

テープをはがし終わった。

IMGP1646

青いビニール袋から取り出すとお店の袋が出てきた。恐らくこの袋に入れた状態でロシアの本屋さんは郵便局に持ち込んだのだろう。それを郵便局員が梱包したのだろうか。

IMGP1648

さらに開けると・・・シロクマ、登場!

IMGP1649

一部箱にへこみがあったが、全体的に綺麗な状態で届いた。

オリンピックで登場したシロクマは怖い顔つきであったが、ぬいぐるみは普通に可愛らしい。同居人は「あのプーチンの様な目つきが良かったのに」とやや不満気。

IMGP1656

オフィシャル製品のシールも貼られている。

IMGP1652

裏面に何やら書かれているが・・・さっぱり読めない。

IMGP1654

なにはともあれ、ロシアから無事綺麗な状態で商品が届いて安心である。早速eBayでロシアの本屋さんに評価をつけておく。これでeBayでのロシアの本屋さんとのやりとりは完了。

続いて、値下がりする前に一つをヤフオクに登録する。開始価格は送料込みの5,980円、今は活発に入札がある様なので期限は2日間に設定。沖縄とかでなければ送料は大体1000円くらいなので、5,980円で落札されれば1000円の利益になる。

yauc001

さて、いくらの値がつくだろうか。

Part 7に続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*