Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

以前Android Wear系のスマートウォッチTicWatchを使っていたが、大分長い事使っていたのでバンドやバンドの根本がボロボロ、ディスプレイもかなり焼き付きが進みバッテリーも持たなくなってきていた。

ずっと新しいスマートウォッチで良くて安いのがないか探していたが、先日のAmazonセールでHuaweiのBand 6が4690円と大分安くなっていて、レビューもかなり好評だった。

欲しい機能は時計表示とLine等の着信通知、後単発的に使えるアラーム機能。

Band 6は設定出来るアラームは5つまでだが、単発アラームが設定出来て丁度自分の用途にマッチしていた。TicWatchは1日バッテリーが持たなかったが、こちらは10日以上持つし血中酸素濃度の測定機能までついている。

購入して数日経つが、なかなかいい感じである。Android Wearではないので自作のアプリを入れる事は出来ないが、自作の時計デザインは専用の開発ツールを使って作れる様である。

充電は磁石でくっつくケーブルが付属している。ただ、イマイチスマートでないので簡単なスタンドを3Dプリンターで作ってみた。

充電ケーブルを固定するだけのシンプルなものだが、充電端子のマグネットがそこそこ強力なので横向きにしてもしっかり時計がホールドされる。

データはCGTraderで販売中。

https://www.cgtrader.com/3d-print-models/gadgets/other/huawei-band-6-charge-stand-3d-print-model

他にもCGTraderでデータ販売してみているが、なかなか売れない。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください