Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

冬場愛用しているZippoハンディウォーマーであるが、首からかけるためにストラップヤのHand Linkerを使用している。

IMGP1187

しかし、ハンディウォーマーはステンレス製。ストラップ穴は無いので、空気のスリットの部分に紐を通しているだけである。このため、紐がだんだん擦れて切れてきており、いずれ切れるかなと思っていたが先日とうとう切れてしまった。

IMGP1355

ぶっつりと。(トリック劇場版見に行きたい・・・)

ベアリングでリングがくるくる回るHand Linkerは長年愛用しており、あらゆるデバイスにつけていて予備も買っているので交換も出来るが、もったいない。紐を交換出来ないかやってみた。

時計の裏蓋外しのこじ開け君の小さい方を隙間に差し込み少しずつ開けてみた。

IMGP1356

簡単に開いた。ストラップ紐は金具で留めてあるだけなので交換は難しくなさそうだ。

IMGP1357

新しい紐にしてもまた切れてしまうので、ホームセンターで購入した細いワイヤーに交換する事にした。

IMGP1359

適当な長さに切断。

IMGP1360

くるっと円にする際ハンディウォーマーの穴に通しておき、クリップで固定。ワイヤー自体は瞬間接着剤を流し込み固めるだけにした。

IMGP1362

接着剤が乾いたらカバーを戻して完成。

IMGP1363

これでストラップ紐が切れる心配もなく使える様になった。

[HandLinker/ハンドリンカー] モバイルネックストラップ(ブラック)
[HandLinker/ハンドリンカー] モバイルネックストラップ

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]
ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

コニシ アロンアルファ EXTRA速攻多用途2g[HTRC 3]
コニシ アロンアルファ EXTRA速攻多用途2g[HTRC 3]

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください