Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

手元に第2世代のiPod Touchがあったので、届いたばかりで使いたい盛りの研磨剤サンエーパールで背面を磨いてみた。

IMGP0486

筆者はまだみがき職人見習いレベルなので、知識も浅く色々試行錯誤しながらやっているので参考程度に。

背面であるが、結構細かい傷がある状態である。

IMGP0487

布にサンエーパールを取り、ごしごしと。

IMGP0488

ちょっと磨いただけだが、まだまだ傷は残るものの細かい傷は消え光沢がでる。

IMGP0491

サンエーパールより少し粒子の粗いAMORで磨いてみた所、逆に細かい傷が増えてしまった。

IMGP0492

ルーターでバフにサンエーパールを塗り、研磨してみたらどうだろうか。

IMGP0493

・・・ますます傷が増えてしまった。

IMGP0494

布やバフに研磨された金属が付着し、それが逆に傷付けている可能性を考え、ティッシュにサンエーパールを付け少し磨いてはティッシュを替え、を繰り返してみた。

IMGP0495

しばらくがんばってみた所、大分綺麗になった。

IMGP0496

擦り傷が完全に消えてはいないが、見える傷は大分消え光沢が出て綺麗になった。

IMGP0497

結論:サンエーパールは普段のメンテナンスで時間をかけずちょっと綺麗にしておきたい時に使うと便利である。

サンエーパール 【30g】 (時計風防用研磨剤) F21079
サンエーパール 【30g】 (時計風防用研磨剤) F21079


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*