Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

先日ヤフオクで機械式ストップウォッチを落札したが、仕事で使う際に持ち歩き用に小さいケースが欲しくなった。

結構小さいので、ゲームセンターのガチャガチャで見かける小さい小物入れが丁度良いかもしれないと思ったが、あいにくよさそうなものがプライズになかった。

ならば、作ってしまえ。

と、言うわけでスマートペンからはまっているレザークラフトでケースを作成してみる。

今回は難しい事はせず、長方形に切った革を口の部分で折り返し、両端を縫っただけの簡単加工。1時間程度で出来た。

IMGP0415

口をカパッと開けて入れるだけ。

IMGP0416

IMGP0417

裁縫は出来ないがレザークラフトは簡単に出来るのでこういったちょっとしたケースが欲しい時に道具や素材を揃えておくと便利である。
はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)
はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください