Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

筆者が常に持ち歩くデバイスの一つとしてBluetoothのヘッドセットがあるが、これまでは使わない時は胸ポケットに入れていた。

しかし、最近livescribeのペンも胸ポケットに入れる様になってから、胸ポケットが窮屈で出し入れも困難になってきた。

筆者はスマホのケースとして国立商店のDual Slot Caseを使用しており、ケース内にヘッドセットを入れておくスペースもあるが、携帯を出し入れする際に落としてしまう危険性があった。

最近livescribeのケースを自作したり改良してみたりして革細工に少し慣れてきたので、余った材料でBluetoothヘッドセットホルダーをスマホのケースに追加してみた。

IMGP0250

単に革を切って留め具を付けて縫い付けただけである。Bluetoothヘッドセットのイヤホンの所にくるっと回し、留める。

IMGP0253

この状態でケースを閉じれば綺麗に収まり、落とす心配もない。

IMGP0254

IMGP0252

ちょっと革細工が楽しくなってきた今日この頃である。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください