Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

Microsliceでしおりを作っていた所、途中でY軸のステッピングモーターが脱調する様になってしまった orz

とりあえずモータードライバー交換して出力調整して様子見。

Microsliceももう5年物になってしまった。

2020/05/06追記

またすぐにモーターが不調になってしまった。どうもモーターの回転が重い感じだったので、モーターを外して減速機の部分を見てみた所、グリスが劣化して回転が悪くなっていた様だ。

とりあえず5-56をスプレーした所快調に動く様になった。ただ、5-56は効果が短いので後日シリコンスプレーでもかけておこうと思う。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください