Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

ブログの統計とかを見ていると、サンエーパールに興味を持っている人が結構多いようだ。

サンエーパールとは、腕時計等のプラスチック製風防も綺麗に磨ける粒子の細かい研磨剤である。

先ほど風呂掃除をしていて

「洗面器汚れてきたなぁ・・・」

「みんなに人気のサンエーパールで磨いたらピカピカになるかも?」

と思い、やってみる事にした。

数年使い傷だらけでくすんでしまっている。

 DSC01700

DSC01701

丁度穴の開いた靴下があるので、これにサンエーパールを付けてがしがしと磨いてみる事とする。

DSC01702

しかし、先日帰宅後靴下に穴が開いているのを見つけた子供が

娘A:「くつしたにあながあいてるーーー!アハハハハハハハハハハハハハ!」

娘A:「Bちゃーん、パパのくつしたあながあいてるよーーーー!アハハハハハハハ!」

娘B:「えー?ほんとだー!アハハハハハハハハハハハハ!」

娘A:「おねえちゃーーーん!パパのくつしたあながあいてるよーーー!」

と下二人が爆笑していた。人生楽しそうで何よりである。

さておき、洗面器を磨いていたのだが、面積が大きいのと形状上力を入れにくいので10分程度磨いた所で疲れてやめてしまった。粗目のサンドペーパーから始めて念入りに磨けばもっと新品の様に綺麗になったのだろうが、とりあえずくすみは結構取れたのでよしとしよう。どうせすぐまた傷だらけになるのだし。

DSC01703

DSC01704

ついでに蛇口も磨いてみた。

DSC01705

特に風呂場はすぐにまた汚れてしまうが、ピカピカになるのは楽しいものである。

サンエーパール 【30g】 (時計風防用研磨剤) F21079
サンエーパール 【30g】 (時計風防用研磨剤) F21079


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*