Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

開発中だったSony SmartWatch2用Googleカレンダープラグインだが、ようやく開発が終わり公開した。

IMGP0963

最初は予定を表示するだけのつもりだったが、「削除もできたらいいよね」「予定も仮入力できたらいいよね」「定型文準備しといたらいいよね」「というかかな入力ぐらいできてもいいよね」「ついでに漢字変換もおまけ程度でできたら嬉しいよね」とついつい欲がでてしまい時間がかかってしまった。

GoogleカレンダーのTimeZoneの扱いが面倒で苦労したのと、日本では「年/月/日」形式が使われているが、世界は色々な日付形式が使われているので、それを考慮するのに苦労した。

まぁ、おかげでなかなか良いプラグインに仕上がったと思う。特にテキスト入力は秀逸に出来たと思うので、これをベースに簡易SMS送信プラグイン等も考えている。とりあえずPhoneStatusにテザリングオンオフ追加の要望が来ているので、そちらからやる予定。

開発費用とやる気の足しになるので、気が向いたら購入して欲しい。というかして下さいお願いします。

多分週表示や一日の予定一覧で出して欲しいと言った要望もあるだろうが、とりあえずここまで仕上げるのに力を使い果たしたので、体力回復したら検討しようと思っている。


Sony SmartWatch2用Googleカレンダープラグイン」 に5件のコメント

  1. Robert Ross より:

    what does “life” and “cloud” mean on the watch face?

    • ねふぁ より:

      If you are talking about WatchFace for SmartWatch2 Plugin, life is remaining battery life for android (phone) and cloud is weather at your location.

  2. sakamoto より:

    はじめまして 先ほどこのアプリ(プラグイン)を購入したのですが イベントコメント欄に定型文やアルファベット、数字などは入るのですが 日本語の文字入力ができません

    動画にあるように一番下のページにスクロールさせると文字化けした画面が表示されるのですがどうすれば宜しいのでしょうか?

    尚、使用機種は
    本体端末:SO-02F
    OS:Android4.2.2
    FEP:ATOK(←もしかしてコレが原因?)

    を使用しています

    • sakamoto より:

      自己解決しました
      本体側のプラグイン設定画面で
      「カレンダー詳細」-「かな/カタ」のチェックボタンをオンにするだけだったんですね

      ひらがな入力も漢字変換も可能になりました
      とても便利なアプリをありがとうございました

      p.s.
      文字入力時の長音「-」はどのように入力すれば良いんでしょう?
      数字入力ページの6の右なのかな?
      できればひらがな画面内にあると良いのですが・・・

      • ねふぁ より:

        「-」は「わ」を何度か押すと出てきます。表記していませんが、「わ」は「わ を ん - 、 。 ! ?」が入力できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*