Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

今月初めごろにゲームを作ってみてその後とび森ツールと合わせてAmazon Appstoreに出品してみたが、その後の状況。

ゲームの方は何の宣伝もしていないので、予想通りダウンロードも伸びていない。Google Playでのダウンロード数は現在44、広告収入は0である。Amazon Appstoreも最初に1本売れて以来全然である。まぁ、そんなもんである。

Amazon Appstoreに出品したとび森ツールだが、こちらはAmazon Appstoreで18本売れている。

amazonappstore

とび森は何度かAppstoreでバージョンアップ処理をしたが、マーケットへの反映はなかなか早い。大体翌日夕方に承認メールが来る。一度週末を挟んだ時3日ほどかかったが、逆に朝バージョンアップ申請を出したら夕方には承認された事もある。どの程度確認作業が行われているのか気になる。

とび森ツールは「今日の無料アプリ」設定は当初していなかったが、宣伝効果が気になったのでバージョンアップの際設定してみた(日替わり無料アプリになると、無料で放出される。当然ダウンロードされても売り上げは発生しない)。いつ無料対象となるのかも分からないが、動きがあったらまた報告したい。

さて、資金があれば色々広告を出してみるのも手なのだが、趣味だしそんな資金もないので無料で出来る宣伝手段を考えていかなければならない訳だが、とりあえず手っ取り早く出来る動画による紹介を作っていこうと考えている。

とび森はすでにデモ動画を出しているが、使いづらいとのコメントが多いので、いくつかのPartに分けたTutorial動画を上げていく予定である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*