Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

2013年11月30日までtsutayaもしくはファミマで初音ミクデザインのTカードが作れるので、作ってみた。

作ったのはTsutayaのTカード。ここで種類について分かり易く説明されているが、ファミマだと18歳以上は強制的にクレジットカード機能付になってしまうらしいので却下。Tsutayaだとポイントのみのカードを即時発行してくれる。

Tsutaya店舗によって異なるらしいが、筆者の場合ミク版発行の525円ですぐにレンタル機能付で手続き・発行してもらえた。

初音ミクTカード

カード番号に「3939」が入っている点も気が利いている。

ツタヤは利用しないのだが、ファミマとイレブンと言う薬局をたまに利用し、毎回Tカードありませんかと聞かれるのでミク版がある事だし、と言う事で作った。

しかし、あまり恥を感じない中年のおっさんでも今日作るときと使う時で2回少し恥ずかしい思いをした。

カードを作るとき、店員さんに

「Tカードを作りたいんですけど」

と言うと、通常版のカードや書類を準備し始めたので、

「ミク版のカードお願いしたいんですけど」 ← ちょっと恥ずかしい

その後、用事があったのでイレブンの薬局に立ち寄り、早速作ったばかりのTカードを出したのだが、こんな時に限ってなぜかレジが若い女性店員さん二人で対応(普段は一人で男性の場合もある)。カードを返される時

「カードお返しします」(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ ← やめてくれ

まぁ、綺麗なイラストで気に入ってるし今後も使い続けますけどね。

Pontaカードもなんかコラボやってくれないかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*