Cafe Cappuccino

かふぇ・かぷちの/新幻想的独り言4 ねふぁの気まぐれな独り言

なぜかlivescribeの日時で検索されている方が多い様なので、時刻と日付の設定方法を簡単に説明する。

ノートブックの最後のページの下部に電卓と並んで右側に日時設定がある。

IMGP0133

日付は「SET DATE」タップ後年、月、日の順に入力。

時刻は「SET TIME」タップ後時、分、AM/PMの順に入力。時は24時方式ではなく12時方式で入力する。

これでOK。ただ、livescribeの時計は自動的に補正されない上ずれやすいらしいので、定期的に調整した方が良いらしい。

次に、同期できない時にやってみる事。ネットワークにつながっていれば「Sync」アイコンをタップするか、ノートブックであればページ上部にある「1」をタップすればすぐに同期が始まる。

IMGP0157

筆者の場合、無線LANのScanを実行するとつながるのに、同期しようとするとconnectingと表示されネットワークにつながらない事が多い。Scanを何度かタップしていると同期が勝手に走ることもある。

公式のForumを見ると、Connecting… とでて同期できない場合、ハードリセットをしてみるか無線LANの設定を一度全部消去してみろ、と書かれている。

参考リンク:https://support.livescribe.com/entries/21596129-25506-WIFI-Smartpen-display-shows-Connect-the-pen-to-the-internet-when-attempting-to-sync

ハードリセットについては「知っておくと便利な事」にも書いているが、電源ボタンをひたすら長押しする。

無線LANの設定クリアは、ノートブック左下にある十字メニューキーをタップし、設定>WiFi設定>ネットワークを管理>すべてのネットワークを削除 からリセット出来る。

環境により様々な要因があるので、効果があるかどうかはわからないが・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*